人生のヒント

色々な働き方がある現代のこれからのヒントのブログ

休止について

更新が遅くなり申し訳ございません。 正直自分のサイトの更新が読者に反映されれば嬉しいななんて考えていました。 それは置いといて今頃ですがこのサイトを休止することにしました。 理由は noteと自分のサイトのバランスがどうしていいか分からなくなった…

自分を受け入れる力

色々な人にあったからこそ思う事 みんな自分の気持ちに嘘を付き過ぎていること 嫌なら辞める したいことはやってみる、挑戦してみる なんで子供の時にできていたことを挑戦しない 今のあなたは自分に嘘をついている 自分を信用できていない 一度本気で自分と…

更新です

改めてありがとうございます。 メインばかりの投稿になったり、最近ははてなブックマークで宣伝などもおこなって忙しくなってきました。 せっかく読者になっていただいたのに投稿がわからないのは申し訳ないです。 http://xn--vbku12grvc05u7ow.com メインは…

人生のつらさ

私は昔いじめられていた。 そして不登校を経験した。別に怒りはしない。 だけど なぜ私だったのか?なぜ精神病と戦わなきゃいけなくなったのか?当たり前の幸せすら霞んで見える。カップルが楽しそうに歩いていた。 ただ、幸せそうだった。私を見たら、何も…

久しぶりの更新とお話

うすけんと申します。 まず謝ります、申し訳ございません。 最近記事が書けていなかったのは理由があります。 それは メインサイトの更新ばかりしているからです。 改めてこのHatenaBlog様のサービスを利用しているのですが、せっかく読者になってくれた人が…

自分を表現する力

今の世の中に足りないものそれは 自分を表現する力です。 当たり前の日常を過ごしているかたもいると思います。 そのようなかたにはぜひ見て欲しいと思っております。 家族がいるかたには少し厳しいのはお許しください。 一人暮らしで消費しかしていない現代…

仕事に縛られている人間

最近の世の中について疑問をもった。 働くことってそんなにすごいの? そんなに時間を浪費してお金稼いで幸せなの? 働くこと自体を否定するわけではないが、社会人も含めいい大学に行く理由も就職の為ときた。 お金を稼ぐことにそんなに執着してどうするの…

生きるのも死ぬのも間違いじゃない

よく自殺を否定的な意見が多いが、私にとっては自殺も悪くないとは思う。 ただ自殺する人に言うなら、もっと知ってから自殺を選んで欲しい。 世の中は少しずつ精神疲労に優しくなっている世の中になっており、その知識をなく自分の姿しか注目できてないと自…

今仕事を止めて思うこと

昨日仕事を退職する連絡をいたしました。 その現在の状態からの生の意見を書きたいなぁとは思います。 これは個人的な意見にはなりますが、人間関係は最近どの企業も気をつかっていると思ってます。 ハラスメントというものがあり、その影響もどうしてもある…

勝負の世界について

世の中は戦いだ と考えているかたはいると思います。 なんでも世の中は勝負事は多いです、学歴、どの職業についたか、プライベートは? などなど。 闘争本能は大事です、競争することによりより自分を高みに行けますので でも勝てない人というのが必ず存在し…

本当の幸せとは

本当の幸せとはどこにあるのだろうか? 私の人生の課題です。 生きることも死ぬことも別にそこまで執着しなくなっている私は、幸せの形について考えている。 幸せを感じるときは 理学者のマズローの「生理的欲求」「安全欲求」「社会的(所属)欲求」「承認…

これからの働き方「私流」

日々の仕事や学校お疲れ様です。 本当に社会人や学校に行っている方はすごいです。 誰も褒めてくれないなら私は本当にすごいと思ってますのでご安心を。 さて本題に入ります。 まずこれからの世の中について予想しますね。 労働以外の働き方が今はたくさんあ…

みんな社会に縛られている

自由への道のり 今社会というものに縛られ過ぎている気がします。 その行為がダメとはいいません、私自身もまだ会社員の身ですので でももっと自由になってもいいと思います。 会社ならもちろん安定してます、家族などいる方は厳しいかと思うのは分かります…

うすけんと申します

まずご覧いただきましてありがとうございます。 メインブログがサーバー停止中のため避難用でこちらを作成させていただきました。 ただメインでは内面的なモチベーションアップとして作りこちらでは、どちらかというともう少しリアルな記事を書いていきたい…